FC2ブログ

記事一覧

移住後の違いの実感①住宅環境

娘ちゃんのお友達のお家に遊びに行きました。
幼稚園の時のお友達なので、少し遠方。
お友達のパパが車でお迎えに来てくれました。
今回は家族でのお呼ばれだったので、みんなでお邪魔させていただきました♪

お友達のお家は、とっても素敵なお宅でしたよー!
新築の戸建て。
いやー、ピカピカ!
戸建て
(写真はイメージです)

Iランドキッチンに中庭テラス。
動線もスムーズだし、収納も沢山あって、
料理をするのも楽しそうな空間。
キッチンからもリビングからもテラスが見えるから、いつでも子供が遊んでるのが見える感じ。

本当はこのテラスでBBQをやる予定だったんだけど、
お天気が怪しく、室内に変更。
家でBBQだなんて、すごいわあ。

今までのお友達は、自分も含めてほぼみんなマンション住まい。
移住前はそれが当たり前だったから、何とも思わなかった。
マンションみなとみらい
(当然ながら、写真はイメージです!ここに住んでいたわけではありません!笑)

売るときのことも想定するから、利便性の良いマンションを買う人が多い。
ウチは実際それで売れたから、移住できたっていうのもある。

一方、こっちは戸建てが当たりまえで。
車生活だから、駅が遠いのも問題ない。
って言うか駅が遠いのが普通。
話では聞いていたけど、家に対する概念が全く違うなと実感。

BBQ一つにしても、あっちはBBQ場を予約するところから始まって、予約もなかなか取れなくて。
場所が取れても駐車場が混んでて入れなかったり。
そりゃまー大変。
それがこっちは軽く「BBQしないー?」で終わるんだもんな。
大きい公園に行くと、みんな好き勝手にBBQしてたりするし。

我が家は移住した後も今までと、そう変わらないライフスタイルで生活している。
でないと、生活し続けられないと思ったから。
偶然だけど、移住前に住んでたマンションとほぼ同じ間取りだったから、
当時2歳だった娘なんて、引っ越した事にも気付かないんじゃ?なんて思ったくらい笑

でもあんなに素敵なお家を見ると、戸建てにも心惹かれてしまうわー。
あんな素晴らしいキッチンで料理したら、きっと楽しいんだろうなとか。
実際見てしまうと夢が膨らんでしまうわね。
でも帰りの真っ暗さは、やっぱりちょっと暮らせなかも…と思ってしまったり。
色んな思いがよぎった時間でした。

でもとっても楽しかったから、また遊びに行かせてもらおヾ(o´∀`o)ノ

移住生活ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

swan_port

Author:swan_port
晴れの国!岡山県に移住した
スワンの雑記です。
移住しても楽しい生活を目指してます。
その他、原田病闘病記録や化学物質過敏症関係などなど。

移住前後のギャップや良い事・困った事など、順にアップしていきます!
発症率20万人に1人と言われる原田病に
ついてもアップされている数少ないブログです☆
お問い合わせ等はメールフォームよりお気軽にどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサー1