FC2ブログ

記事一覧

フォークト・小柳・原田病⑫ーパルス2日目・唐揚げと娘ー

ステロイドパルス2日目。
入院3日目。

この日は義母が下の娘を迎えがてら、お見舞いに来てくれた。
遠路はるばる新幹線で3時間、往復6時間の日帰り…更に帰りは子連れ。
義母には感謝感謝です。

元々この日は幼稚園がお休みで、パパと娘は二人でお休みの予定だった。
なので駅まで義母を迎えに行って、そのまま病院にやってきた。

面会時間は決まっているものの、全く関係なくお見舞いに来れる病院で。
11時くらいだったが、普通に病室に入ってこれた。

その時、私はステロイドパルス2回目の真っ最中。
2回目だからといって特に何もなかったが、頭は痛い。
「ごめんなさい、頭が痛くて起きてられない…」
と、謝った記憶だけ残ってる。

そしてこの日から、約1ヵ月、娘と離れる事となる。
そんな事全く知らない娘は、平日のお休みで楽しそう。
人のお昼ご飯を見て
「ママのご飯、唐揚げだ!!」
食べたかったらしい…。
チキン
(写真はイメージです。病院食、こんなにおいしそうじゃありません笑)

この唐揚げお昼ご飯、娘の記憶に2年以上経った今でもずっと残っていて、事あるごとに
「あの時の唐揚げが食べたかった」
って言われ続けている…。
母と離れた事より、唐揚げが食べれなかったことの方が強いなんて信じられない…
でも肉食のウチの娘らしくもある笑

そしてこの日の午後、やっと回復のきざしが見え始めてきたのだった。


内分泌・ホルモンの病気ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村



コメント

なんとも・・・。

寂しくなる記憶が 唐揚げに・・・。e-351
考えようによっては よかったのかも?e-446
回復の兆し・・・。
ちょっと ほっとしました。

うちは ねちねち「寂しかった攻撃」を そろそろ10年
不意に思い出されて ねっとり言われます。
(そんな事を言われても こちらとしてもどーにもe-350

Re: なんとも・・・。

10年もですか!
アンパンウーマンさんは確か長かったんでしょね?
幼い子には、相当な衝撃だったんだろうなあ。
とは言え、どーにもこーにも…ですよねi-229

この唐揚げには最近の後日談があって…
春に娘が入院したんですが、当然ですが夕飯が唐揚げじゃなかったんです。
そりゃもう激怒ですよ笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

swan_port

Author:swan_port
晴れの国!岡山県に移住した
スワンの雑記です。
移住しても楽しい生活を目指してます。
その他、原田病闘病記録や化学物質過敏症関係などなど。

移住前後のギャップや良い事・困った事など、順にアップしていきます!
発症率20万人に1人と言われる原田病に
ついてもアップされている数少ないブログです☆
お問い合わせ等はメールフォームよりお気軽にどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサー1