FC2ブログ

記事一覧

フォークト・小柳・原田病22ー医療保険ー

原田病発病の一年前、10年ぶりに医療保険の見直しをしていたんです。

最近は入院日数が少ないから、入院は手厚くなくて良いんじゃないか?との事。
そう言われて「それもそうだな」と日額給付額を減らしました。

保険


その時は、自分は病気になるなら絶対ガンだと思い込んでいて。
その他の病気なんて、これっぽっちも心配していなかった。

ウチ、めっちゃガン家系。
祖父母、叔父、従兄、従姉…みんなガン。
だから自分もいずれガンになると思い込んでいたし、その心配ばかりしていた。

それがまさかの自己免疫疾患!
更に稀な原田病!
移住含めて、人生何が起きるか分からないモンね…。

見直し後に、ステロイドパルスで20日以上も入院する事になんて…
日額給付額を減らすんじゃなかったぜ(´д⊂)

そんな事を思った退院直後でしたが、あれから2年半が経ち。
また「保険関係、見直しませんか?」と連絡が。

そこでまた色々見直して…
今度は3大疾病や障害を負った時に保険金が降りるタイプ変更することに。
最近は友達もガンになったりして、なんだかタイムリー。

そしたらば!
失明するリスクから、これには変更できないとの結果通告が!
保険屋

でも「失明したら要介護になる可能性があるから」と言われたら、
それもそうだな…なんて思わなくもない。

くっそー!原田病めー!
まだまだ縁が切れないぜ。

要介護の入っていない、3大疾病型のなら入れるらしいけど。
再発してまたパルス入院するかもしれない事を考えると、
今の入院給付金型の医療保険の方が良いのか?と思ってみたり。

ガンになるのと原田病が再発するの、どっちの方が確率が高いのか…
(私のは再発の多いと言われる小柳型です)
うーん、悩ましい(T_T)


病気・症状ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

swan_port

Author:swan_port
晴れの国!岡山県に移住した
スワンの雑記です。
移住しても楽しい生活を目指してます。
その他、原田病闘病記録や化学物質過敏症関係などなど。

移住前後のギャップや良い事・困った事など、順にアップしていきます!
発症率20万人に1人と言われる原田病に
ついてもアップされている数少ないブログです☆
お問い合わせ等はメールフォームよりお気軽にどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサー1